Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in
/virtual/axis/public_html/www.13chan.biz/sp/mailbbs/inc_det.php on line
128

-
- 7/10 22:0
お礼と指笛の日
-

皆さまこんばんは。
すずかです(^^)
本日もお誘いありがとうございました♪
*〜〜*〜〜*
今日は指笛の日でした。
日付の「7」は人差指や小指を曲げて吹く形が7の字に似ていることから。
「10」は10本の指を使って様々な吹き方ができることからだそうです。
また、お盆の時期に踊られるエイサーと合わせて吹き鳴らされ、夏のイメージのある梅雨明けの7月がふさわしいことから7月10日を記念日としたのだとか🤔
今年はだいぶ早い梅雨明けでしたねぇ。
私は口笛は吹けるのですが、指笛はフスーっと空気が通る音がするだけです笑
皆さまは指笛って吹けますか?
それでは〜(^^)/